本文へ移動

大家さん大募集‼

長期空室や家賃滞納でお困りではありませんか?

弊社は空室や家賃滞納でお困りの大家さんを無料相談で全力サポート致します!!

これで大家さんも安心!!
管理における業務内容
 
家賃の査定
賃貸の専門スタッフが周辺の状況や室内の状況、設備などを調査し、適正な家賃の査定をご提案いたします。
また、リフォームや近年のニーズに合った設備などのご提案で入居促進いたします。
 
入居者の募集
うちなーらいふの雑誌とインターネット、GooHoomの雑誌とインターネット、自社ホームページ等の広告媒体や同業他社への募集依頼等で幅広く入居者を募集いたします。
 
入居者の審査
入居者の勤務先や収入等、保証人への審査、家賃保証会社利用などで厳重に審査いたします。
 
賃貸借契約
重要事項説明書の作成と賃貸借契約の作成、入居者への必要書類等の確認と賃貸借契約の締結。
 
入居の手続き
電気・水道・ガス・設備などの説明、室内の引渡し等まで行います。
 
家賃と水道料金の徴収
入居者への請求書の発行及び家賃と水道料金の徴収
 
大家さんへの家賃明細書の発行
毎月の家賃、駐車料金等など家賃明細書を発行し、郵送にて送付いたします。
 
家賃滞納時の督促
家賃等の滞納などがあった場合は督促や家賃保証会社への代位弁済手続きなど行います。
 
クレームの受付と処理
入居者からのクレーム等は弊社が受付けし、処理いたします。
 
深夜におけるクレーム等の対応
24時間管理サポート(レキオスホットライン)で深夜のトラブルなど対応いたします。
 
メンテナンス
修理箇所の工事の見積もりと発注、共用灯などの交換など行います。
 
契約の更新と家賃の改定
入居者や保証人の勤務先・住所・連絡先などの変更等がないか確認いたします。
 
家賃の領収書の発行
会社や行政から家賃補助などがある入居者への領収書の発行や家賃支払い証明書の発行もいたします。
 
車庫証明の発行と抹消の確認
入居者への車庫証明書の発行と退去後の抹消確認など行います。
 
解約の受付と退去立会い
入居者からの解約の受付けと退去の部屋の使用状況確認などおこないます。
 
敷金などの清算
入居者から預かった敷金や車庫保証金などの清算など行います。
 
退去後のハウスクリーニング
入居者の退去後室内を確認し、専門業者によるハウスクリーニングや軽微な修繕等の発注の行います。
 
2024年-10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
0
2
1
4
0
0